CS-Cart コンバージョン管理機能

CS-Cartは、ECサイトの運営において必須となるコンバージョン管理機能も用意されています。

バナー管理機能

CS-Cartのバナー管理機能では、ECサイトのトップページに表示するバナーの管理を行う事ができます。

バナーは、画像バナーとテキストバナーを作成ができ、ポジションやリンクを設定した場合のリンクURLや別ウィンドウで開くのか、といった事を設定することができます。

商品レビューとお客様の声

CS-Cartは、公式Add-on(アドオン)の「コメントとレビュー」を使って、商品レビューとお客様の声を掲載することができます。

ユーザーは、商品、カテゴリー、注文、ページ、出品者に対して、ユーザー評価やコメントを投稿できます。

商品に対しては、管理者の承認が必要とする投稿を、「すべての顧客」、「会員登録なしの顧客のみ」、「承認不要」から選択でき、1IPからは1件のみしか投稿できないようにしたり、新規商品には投稿不可、購入者のみ投稿が可能にする、といった設定が行えます。

カテゴリーに対しては、管理者の承認が必要とする投稿を、「すべての顧客」、「会員登録なしの顧客のみ」、「承認不要」から選択でき、1IPからは1件のみしか投稿できないようにしたり、新規カテゴリーには投稿不可、といった設定が行えます。

注文に対しては、顧客からのコメント投稿を許可するかの設定が行えます。

ページに対しては、管理者の承認が必要とする投稿を、「すべての顧客」、「会員登録なしの顧客のみ」、「承認不要」から選択でき、1IPからは1件のみしか投稿できないようにしたり、新規ページには投稿不可、といった設定が行えます。

お客様の声は、管理者の承認が必要とする投稿を、「すべての顧客」、「会員登録なしの顧客のみ」、「承認不要」から選択でき、1IPからは1件のみしか投稿できないようにしたり、お客様の声をどのように表示するかを「メッセージと評価」、「メッセージ」、「評価」、「無効」から設定できます。

出品者は、CS-Cart Multi-Vendorのみしか利用できませんが、レビューをどのように表示するかを「メッセージと評価」、「メッセージ」、「評価」、「無効」から選択でき、出品者取扱商品の購入実績のあるユーザーのみ投稿できないようにしたり、管理者の承認が必要とする投稿を、「すべての顧客」、「会員登録なしの顧客のみ」、「承認不要」から選択でき、、1IPからは1件のみしか投稿できないようにしたり、といった設定が行えます。

管理者は各コンテンツに対する投稿可能内容を、「評価とコメント」「評価のみ」「コメントのみ」「投稿不可」から指定できます。 また、運営者は投稿内容を確認し、承認したレビューのみをサイトに掲載できます。

ベストセラーとセール中商品

CS-Cartは、公式Add-on(アドオン)の「ベストセラーとセール中商品」を使って、売れ筋の商品やセール中商品を自動抽出して表示ができます。

ベストセラーとして取り扱う商品の最低販売点数を設定したり、ベストセラーの集計を行う対象期間を「すべて」、「本日」、「日数を指定」を設定したり、新着商品として取り扱う日数を設定したりできます。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

CS-Cartは、公式Add-on(アドオン)の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を使って、商品詳細ページに 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 商品を表示することができます。

表示される商品のリストは、注文確定データから自動的に生成されます。

SEOを考慮したディレクトリ構成と商品名

CS-Cartは、公式Add-on(アドオン)の「SEO」アドオンを使って、SEO対策を行うことができます。

例えば、商品については、以下のようなフォーマットを選ぶことができます。

  • /商品名/
  • /商品名.html
  • /カテゴリー名/サブカテゴリー名/商品名/
  • /カテゴリー名/サブカテゴリー名/商品名.html

また、言語別での対応や共通でのURL生成など、多言語対応を想定した設定も行え、日本語などのマルチバイト文字のURLに対応することもできます。