CS-Cartは、開発元による公式のテクニカルサポートが用意がされています。
ただし対応言語が、ロシア語と英語のみとなっておりますので、リソース・シェアリングでは日本語でのテクニカルサポートをご用意しております。
また、英語のみとはなりますが、CS-Cartからテクニカルサポートを受ける事もできます。
日本語でのテクニカルサポート
日本語でのテクニカルサポートについては、無料のテクニカルサポートと有償のテクニカルサポートをご用意しております。
無料の期間サポート
無料の期間サポートは、ライセンスを購入した日から既定の日数、無料でテクニカルサポートを受けられるものです。
この無料サポート期間中には、無制限で質問をすることができます。 また、無料サポート期間内の質問は、無料サポート期限が過ぎても回答が得られます。
無料の期間サポートは、購入したライセンスにより期間が異なります。
- CS-Cart:30日間
- CS-Cart Ultimate:60日間
- CS-Cart B2B Ultimate:180日間
- CS-Cart Multi-Vendor:45日間
- CS-Cart Multi-Vendor Plus:90日間
- CS-Cart Multi-Vendor Ultimate:365日間
無料のテクニカルサポートの内容
- CS-CartとCS-Cart Multi-Vendorの操作方法についてのサポート
- CS-CartとCS-Cart Multi-Vendorの設定方法についてのサポート
ご注意
- CS-CartとCS-Cart Multi-Vendorに対して、リソース・シェアリング以外でカスタマイズを行った場合には、当該テクニカルサポートサービスをご利用いただけません。その場合には別途見積りによる対応となります。
- 個別のカスタマイズなどに関するお問合せは対象外となります。
有償の期間サポート
無料の期間サポートは、無料の期間サポートが終了した後も、継続してテクニカルサポートを受けられるものです。
有償のテクニカルサポート料金
テクニカルサポートチケット | 1ヶ月 |
---|---|
CS-Cart Ultimate テクニカルサポート | 11,000円/月 |
CS-Cart B2B Ultimate テクニカルサポート | 22,000円/月 |
CS-Cart Multi-Vendor、Multi-Vendor Plus、Multi-Vendor Ultimate テクニカルサポート | 33,000円/月 |
ご注意
- 表示価格は税込みとなります。
- 1カ月の期限はご購入後30日間までとなります。質問数の制限はありません。
- 最低契約期間は3カ月となります。
別途オプション
基本のテクニカルサポートで対応できない以下のような内容につきましては、別途見積で対応をしております。
- 実際のサーバでの調査
- CS-Cartの設定を変更しての対応
- コード変更によるサポート
- バージョンアップサポート
この場合にはCS-Cart.comによるテクニカルサポートを行う場合がございますので、その場合にはサーバへの接続情報などの開示が必要となる場合がございます。
CS-Cartの公式テクニカルサポート
CS-Cart公式のテクニカルサポートは、 ロシア語と英語のみとな りますが無料で期間サポートが受けられ、クレジットベースでは無料で対応ができない質問を行うことが出来ます。
CS-Cartからのテクニカルサポートを受ける場合には、弊社経由でCS-Cartに依頼を行います。
CS-Cartでの公式テクニカルサポートを受ける場合には、英語で質問を作成いただき、英語での回答をお返しする形になります。
CS-Cart公式テクニカルサポートの対応時間
CS-Cart公式のテクニカルサポートは、日本時間の平日13:00~22:00の間で提供されていますので、質問をする際にはこのタイムゾーンに注意してください。
無料の期間サポート
期間サポートは、ライセンスを購入した日から既定の日数、無料でテクニカルサポートを受けられるものです。
この無料サポート期間中には、無制限で質問をすることができます。 また、無料サポート期間内の質問は、無料サポート期限が過ぎても回答が得られます。
無料の期間サポートは、購入したライセンスにより期間が異なります。
- CS-Cart:30日間
- CS-Cart Ultimate:60日間
- CS-Cart B2B Ultimate:180日間
- CS-Cart Multi-Vendor:45日間
- CS-Cart Multi-Vendor Plus:90日間
- CS-Cart Multi-Vendor Ultimate:365日間
無料サポート期間に対象となるテクニカルサポート内容
- CS-Cartの設定方法
- CS-Cartのセットアップに関する一般的な質問
- CS-Cartの誤った設定のために発生した問題の解決
- CS-Cartの機能の設定方法
- CS-Cartの構成と簡単な機能変更に関するアドバイス
- 第三者によるコード変更の結果でない場合、CS-Cartのワークフローに関する調査
無料サポート期間に対象とならないテクニカルサポート内容
- サーバの構成やコードの変更に起因する問題の調査
- CS-Cartの機能変更方法
- データベースの問題
公式のテクニカルサポートを受ける際に必要な質問項目
CS-Cartにテクニカルサポートを依頼する場合には、以下の項目を英語でご用意ください。
こちらを受けて、リソース・シェアリングからCS-Cartに質問を投げて回答をもらう形になります。
Product(質問の対象製品を選択します)
- CS-Cart / MVE
- Store import / Upgrade
- Payment / Shipping
- Design
- 1C / Import / Export
- Twigmo
- Server
How can we help?(何についての質問でしょうか?)
- I can’t access the storefront
- I can’t access the Administration panel
- There is a problem with purchasing CS-Cart software or services
- I’ve encountered an error
- I have a general question
- I have a question about licenses or HelpDesk
Title(件名)
Message(本文)
Upload file(添付ファイルがある場合には添付ください。)
質問の内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
期間サポートの追加
無料の期間サポートが終了した後、追加で期間サポートを継続することもできます。
サービスメニュー | VIP Customer Care | RecommendedStandard Customer Care | Credit-Based Support |
---|---|---|---|
オンラインチャット | 〇 | × | × |
回答時間 | 最小での回答時間。チケットの優先度が最も高い。 | 平均的な回答時間。チケットの優先度が高い。 | 一般的な優先度。 |
チケットの見積り不要 | 〇 | 〇 | × |
カスタマイズ対応 | 1か月あたり最大7つの変更が含まれます | 1か月あたり最大4つの変更が含まれます | 個別支払となります |
アップグレード対応 | 含む | 含む | 別途費用 |
モバイルアプリメンテナンス | 〇 | 〇 | × |
サポートスタッフ | シニアで最も経験豊富なエンジニアのみ | シニアで最も経験豊富なエンジニアのみ | サポートエンジニア |
CS-CartとMulti-Vendorの機能についてのアドバイス | 〇 | 〇 | 〇 |
ECサイト構成の支援 | 〇 | 〇 | 〇 |
CS-Cartの構造と基本的なカスタマイズに関するコンサルテーション | 〇 | 〇 | 〇 |
サーバ設定、変更されたファイル、誤ったデータベースデータによって引き起こされた問題の調査 | 〇 | 〇 | 〇 |
月額費用 | 50,000円/月 | 30,000円/月 | 個別 |
年間費用 | 500,000円/年 | 300,000円/月 | 個別 |
クレジットベースサポート
クレジットベースサポートは、作業内容に応じたクレジットを都度差し引く形でテクニカルサポートを提供する方法です。
質問内容に応じた作業を行う際にクレジットは消費され、時間制限はありません。
質問の難易度と消費するクレジット
- CS-CartとCS-Cart Multi-Vendorの機能や設定方法に関する質問 – 5クレジット
- CS-Cartの機能が正しく設定されていないことによる問題の解決。標準的なCS-Cart機能を設定します。 CS-Cartの構成と基本的なカスタマイズに関する相談 – 10クレジット
- 複雑なコードの変更。修正の可能性と難易度はテクニカルサポートスペシャリストが独自の裁量で決定しますが、実施するかどうかの判断についてはクライアントの同意をいただいてからになります。 – 20クレジット
- サーバ設定や変更されたファイル、間違ったデータベースのデータに起因する問題の調査 – 20クレジット
- 2つのパッチバージョンのアップグレードやアップグレードプロセス中に発生した問題の調査 – 20クレジット
さらに次のアップグレードを行うには毎回5クレジットが必要です。
例えば、4.3.1から4.3.9へのアップグレードには50クレジットが必要です
1の標準的なCS-Cart機能の設定方法に対する質問は、クライアントに確認なしに回答が行われます。
2以降のカスタマーサポートについては、質問をいただいた際に難易度の評価に同意いただく必要があります。
時間を節約するためには、チケットを作成する前に評価を行うことができますが、そうしないと評価後にチケット追加が必要になります。
テクニカルサポートスペシャリストが、質問の回答に必要な費用を評価し、対応を続けるかどうかの許可を求めますので、クライアントが同意すると、対応するサポートクレジットが差し引かれます。
質問に対する解決方法の調査中に、想定したクレジット数を超える可能性が発生する場合がありますが、その場合はその内容に応じて差し引かれるクレジット数は変更されます。
クレジットはチケット全体に課金され、チケットで議論できる問題は1つだけです。
テクニカルサポートスペシャリストは、関係のない質問が追加された場合には、別のチケットを新たに起票します。
サポートクレジットの購入
クレジットベースでのサポートを希望する場合、サポートクレジットを購入することで行えます。
サポートクレジット価格は以下のようになっております。
テクニカルサポートチケット | 価格 |
---|---|
50サポートクレジット | 22,000円 |
100サポートクレジット | 39,600円 |
200サポートクレジット | 66,000円 |