【PR】当Webサイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
スポンサードサーチ
2015年11月20日に行われた「Web Director Meetup vol.11」。
Web Director Meetupによると、
現場のWebディレクター、Webプロデューサーが交流し、ノウハウやこの職種ならではの悩みを相談する情報交換の場
とのこと。
今まで開催されている事自体を知らなかったのですが、Facebookで繋がっている方がスタッフをされているという事で初めて参加をして来ました。
目次
交流、ライトニングトーク、クイズと盛りだくさんなイベント
開催場所は、株式会社フリークアウトがある六本木ヒルズクロスポイントの5F。
開場の19時過ぎに到着すると、まだゆったりとした感じの集まり具合。
チーム別に割り振られた場所で、周りの方とお酒を飲みながらまずは情報交換を。
20時前にイベントが始まり、みんなで乾杯です。
食事も出てました。
まずは、参加者の印象に残った「2015年のインターネット10大ニュース」。
ステマなんかも出ていましたが、Apple MusicやAWA、LINE MUSICといった音楽定額サービスや、NETFLIXやAmazonプライムビデオ、Huluといった動画配信サービスなどのストリーミングサービスが1位に。
その後、ライトニングトークが始まりました。
『新卒研修をはじめたら見えてきたIT系さとり世代と老害世代との和解案』
GMOインターネット株式会社
次世代システム研究室 シニアクリエイター
稲守 貴久さん( @inamoly )
『今日から使えるブレスト四十八手』
面白法人カヤック
プランナー
氏田 雄介さん ( @ujjjj )
『バズらせようとしたら怒られた話(仮)』
株式会社クラシコム
エディトリアルグループ
「北欧、暮らしの道具店」スタッフ
長谷川 賢人さん ( @hasex )
『minneの成長のひみつ(仮)』
GMOペパボ株式会社
minne事業 エバンジェリスト
阿部 雅幸さん ( @extrahot718 )
『WEBで記事を書く上で気をつけなければならない3つのこと』
株式会社バーグハンバーグバーグ
WEBディレクター
まきのゆうき さん ( @yuuki )
ライトニングトークの優勝は、株式会社バーグハンバーグバーグのまきのゆうきさんだったんですが、ガチで真面目なプレゼンとネタに走ったものに二極化していて、過去のライトニングトークなんかも含めて、どれだけウケるネタで作るかの勝負になっている気がします。
ライトニングトークが終わると、周りの方とまた歓談の時間になり。
最後は、チーム対抗でのクイズ大会。
優勝は残念ながら我々のチームではなく、Bチーム。
会場端には、LINEやGMOパペポ、クリークアンドリバーがノベルティを置いていました。
色々な方と会えたMeetup
久々にイベントに参加しましたが、ディレクターをされている現場の社員だけでなく、役員や管理職の方も結構来られていて、お会いした人材の幅が広く楽しかったですね。
携わっている業務内容的にも、ディレクターがやはり多かったですが、SEO会社の方や、デザイナー、システムエンジニアの方もいたりと、その点でも今後ご一緒できそうな方も多数でした。
今年で最後というお話もあるようですが、もし次回開催がされるようであれば、また参加をしたいと思えたイベントでした。
公式:【リアルタイムレポート】Web Director Meetup vol.11 開催しています! #wdm11
ECサイト&マーケットプレイスサイトを低コスト・短納期で構築するなら
多言語・多通貨対応ECサイト&マーケットプレイスサイト構築パッケージ CS-Cart は、B2C、B2B、B2B2C、B2B2Bのどのビジネスモデルにも対応したECサイト&マーケットプレイスサイトを低コスト・短納期で構築が可能です。
ECサイトやマーケットプレイスサイトの構築を検討している場合には、是非ご検討ください。
経営課題の解決でお困りではありませんか?
DXを始めとするITを使った経営課題の解決が上手くいっていない企業は数多くあります。
それは、単なるソリューションの導入や、社内人材への丸投げとなっており、課題解決がゴールになっていないからです。
そのためには、経営とITを理解した人材が、経営者層と共に取り組み、経営者の頭の中を可視化することが必須要件です。
現在、1時間の無料オンライン・コンサルティングを実施しております。
是非この機会にご相談ください。
経営課題を解決するWebサイト構築の最適解は?
経営課題を解決するWebサイトとは、何をおいてもWebサイトに集客する事が必須要件です。
そうなると、最強のWebサイトとは「検索エンジンへの登録と分析、GA4での現状分析ができ、集客のための実施施策に落とし込みができ、コンバージョンに繋げられ、改善の分析ができるWebサイト」一択です。
まずは、現状のWebサイトが経営課題を解決することができるのかをまずご相談ください。
ECサイトの最適解はクライアント毎に異なります
経営課題を解決する最適なECサイト、越境ECサイト、BtoB ECサイト、マーケットプレイスを構築するためのシステムは、クライアント毎に異なります。
まずは、御社にとって経営課題を解決するには、どういったシステムが必要であり、ASP、SaaS、パッケージ、フルスクラッチのどれが最適なのかの検証が必要です。
スポンサードサーチ