CS-Cart 注文管理機能

CS-Cartは、カテゴリー管理機能や基本的な商品情報を入力する機能以外にも、衣料品の場合にはブランドや色、サイズ、電子機器の場合にはOSや画面サイズ、タイプといった追加情報を詳細に管理できる機能が標準で用意されています。

注文一覧

CS-Cartでは、注文を受注したものは注文一覧に表示がされます。

各注文は、注文が発生した段階で、注文受付の注文ステータスになり、支払確認済み、入荷待ち、失敗、辞退、キャンセルといったステータスで管理を行う事ができます。

デフォルトでは9つのステータスが登録されていますが、独自のステータスを登録して管理することもできます。

注文詳細

注文詳細管理

CS-Cartの注文詳細では、様々な機能が用意されています。

注文内容の確認とステータスの管理はもちろんのこと、以下の機能が用意されています。

  • 注文確認書を印刷
  • 納品書(PDF)を印刷
  • 編集して請求書を送付
  • 配送表を印刷
  • 配送表を印刷(PDF)
  • 注文内容を編集
  • コピー
  • 削除

注文内容の編集においては、お客様情報や配送先住所、請求先住所、購入商品の変更、クーポンやギフト券の適用、支払方法まで編集を行う事ができます。

配送を詳細に管理

CS-Cartでは、配送手続きについては詳細に管理をすることができます。

商品発送時に運送会社や追跡番号を登録し、お客様に通知することができます。

複数の商品の注文について、発送が分かれる場合には、発送毎に発送管理を行えます。

配送ステータスも管理

CS-Cartでは、配送手続きを行った商品は、配送管理で管理が行えます。

配送管理では、個別の配送IDが付与され、ピックアップ、梱包、発送といったステータスを管理することができます。

販売レポート

CS-Cartでは、商品別やカテゴリー別で販売レポートを作成できます。

商品別売上高やカテゴリ別売上高、お客様所在地別、注文あたり配送コスト、注文ステータス別以外にも、お客様別売上高トップ10、お客様別商品購入数トップ10、カテゴリー別販売点数トップ10といった形で、売れ筋商品や購入金額の多い顧客を抽出して表示することもできます。