CS-Cartは、様々なECサイトの要件に対応できるように、システムの設定を柔軟に変更ができる機能が用意されています。
ステータス管理機能
CS-Cartでは、注文ステータス、配送ステータス、ギフト券ステータスを管理画面から設定することができます。
また、自由にステータスを追加することもできますので、自社の業務フローにあった形でのステータス管理ができます。
注文ステータス管理
注文ステータスを使うと、受注状況の管理とメール配信を管理することができます。
配送ステータス管理
配送ステータスを使うと、配送状況の管理をすることができます。
ギフト券ステータス管理
ギフト券ステータスを使うと、ギフト券の管理をすることができます。
会員情報フィールド、組織情報フィールド、出品者情報フィールド管理
CS-Cartでは、注文などで利用する会員情報フィールドを自由に変更することができます。
会員情報フィールドの管理
CS-Cartの全てのライセンスで、管理画面から簡単に会員情報の項目を自由に変更することができます。
組織情報フィールドの管理
CS-Cart Ultimate B2Bでは、組織情報フィールドも自由に変更することができます。
出品者情報フィールドの管理
CS-Cart Multi-Vendorでは、出品者情報フィールドも自由に変更することができます。
メール設定機能
CS-Cartでは、注文ステータスに応じて配信されるメールやPDF領収書を管理画面から自由に変更することができます。
お客様への通知メールの設定
お客様への通知メールとしては、注文ステータスに応じたもの以外にも、商品の入荷、会員情報の変更、お客様と管理者との連絡、ギフト券、コメントとレビュー、商品レビューというように、個別に設定ができます。
管理者への通知メールの設定
管理者への通知メールとしては、注文ステータスに応じたもの以外にも、会員情報の変更、ユーザーグループへの参加、システムメール、お客様と管理者、出品者との連絡、コメントとレビュー、商品レビューというように、個別に設定ができます。
出品者への通知メールの設定(CS-Cart Multi-Vendorのみ)
出品者への通知メールとしては、注文ステータスに応じたもの以外にも、会員情報の変更、出品者の承認や出品者ステータスの変更、ユーザーグループへの参加、お客様と管理者、出品者との連絡、コメントとレビュー、商品レビュー、出品者から管理者への支払い、というように、個別に設定ができます。
メールとドキュメント用の専用エディター
全てのメールテンプレートとドキュメントの編集は、専用のエディターで行うことが出来ます。