【PR】当Webサイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
スポンサードサーチ
2013年10月28日に、セプテーニが新規事業としてサービスインした、クリエイティブ分野を中心に業務委託ができるクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP(クリエイティブキャンプ)」ですが、本登録の案内が来ていましたので登録をしてみました。
目次
最終的には郵送での本人確認が必要
「セプテーニが参入したクラウドソーシングの「CREATIVE CAMP」を見に行ったら案件が一つもなかった」で仮登録をした後に、登録したアドレスに以下のメールが来ていました。
内容はクリエイター登録書類を郵送するので、そちらに記名捺印をして返送してください、というものです。
こちらのメールには、ファイルのダウンロードを行うURLと基本認証のID、パスワードがあり、メールに記載があった2点のファイルがダウンロードできました。
・「クリエイティブキャンプ 受注者利用規約」「業務委託基本契約」「Web サイトにおけるセキュリティ対策基準」が入ったPDF
・「お取引先登録用紙」のEXCELファイル
また、注意点として以下の内容が記載をされていました。
個人の方は、契約書を郵送する際に、
本人確認書類も一緒にお送り頂けますでしょうか。
(例:運転免許証、健康保険、住民票、パスポート)
また、提出にあたっては以下の注意がありましたが、事務局から郵送物は現時点でもまだ手元には来ていません。
【ご提出の期限】
資料が到着した日から10日以内に弊社へ郵送をお願いいたします。
締切日までに弊社へ原本が到着しない場合は、
お申し込み・ご登録を無効とさせていただきます。
仮登録承認から本登録
「内容について問題ない」というメールは送らずにいたら、上記のメールから3日後に、今回の「仮登録承認」メールが来ました。
郵送で書類を送らなくても、一旦は登録ができるようです。
メールのURLをクリックすると、新規会員登録画面になります。
ユーザー名とパスワード、生年月日だけ入れれば登録ができます。
これで登録完了です。
登録が完了すると、ログイン状態になっていました。
また、併せて登録完了のメールも来ていました。
案件数、登録者数は現時点ではまだ多くない
2013年11月10日現在、まだ案件数、登録者数共に件数がありません。
また、見てわかるように、「データ入力の案件」は同一クライアントのものが2件、「プロ向けのお仕事」と「コンペのお仕事」の案件は、クライアント情報が「クリキャン事務局」のものだけとなっていますので、こちらは事務局から出てきた仕事のみとなっています。
事務局から出ているものも、単価が5,000円が3本、30,000円が1本、データ入力も3,000円~5,000円というところなので、金額の大きな案件が出てこないとなかなか厳しい感じはします。
2013年11月9日には、「【クリエイティブキャンプ】本日のおススメ案件&相談 2013年11月09日号」という件名のメールが届きましたが、本文はなく中身は空でした。
登録が完了した人も、まだ少ないです。
ただ、少ないユーザーと案件の中で、「(スカウトのお仕事) (デザイン » ランディングページ(LP)制作)」として、予算: 300,000円 〜 500,000円の仕事を受けている人がいて、案件内容をみると「このお仕事は非公開または下書き状態のため閲覧することができません。」となっています。
これは、「見てみて!/スカウト」機能により、直接依頼を受けて受注した案件ということなんだと思いますが、案件が出てきていない中で、この方はプロフィール、経歴・実績等の情報も載せていないのにスカウトが来ている、というのでちょっと目立っていますね。
現時点では、ログインしても同じ情報しか出ていませんので、こういった「見てみて!/スカウト」の案件や、「クローズドコンペ」等で今後、どういったものが出てくるのかに期待ですね。
ECサイト&マーケットプレイスサイトを低コスト・短納期で構築するなら
多言語・多通貨対応ECサイト&マーケットプレイスサイト構築パッケージ CS-Cart は、B2C、B2B、B2B2C、B2B2Bのどのビジネスモデルにも対応したECサイト&マーケットプレイスサイトを低コスト・短納期で構築が可能です。
ECサイトやマーケットプレイスサイトの構築を検討している場合には、是非ご検討ください。
経営課題の解決でお困りではありませんか?
DXを始めとするITを使った経営課題の解決が上手くいっていない企業は数多くあります。
それは、単なるソリューションの導入や、社内人材への丸投げとなっており、課題解決がゴールになっていないからです。
そのためには、経営とITを理解した人材が、経営者層と共に取り組み、経営者の頭の中を可視化することが必須要件です。
現在、1時間の無料オンライン・コンサルティングを実施しております。
是非この機会にご相談ください。
経営課題を解決するWebサイト構築の最適解は?
経営課題を解決するWebサイトとは、何をおいてもWebサイトに集客する事が必須要件です。
そうなると、最強のWebサイトとは「検索エンジンへの登録と分析、GA4での現状分析ができ、集客のための実施施策に落とし込みができ、コンバージョンに繋げられ、改善の分析ができるWebサイト」一択です。
まずは、現状のWebサイトが経営課題を解決することができるのかをまずご相談ください。
ECサイトの最適解はクライアント毎に異なります
経営課題を解決する最適なECサイト、越境ECサイト、BtoB ECサイト、マーケットプレイスを構築するためのシステムは、クライアント毎に異なります。
まずは、御社にとって経営課題を解決するには、どういったシステムが必要であり、ASP、SaaS、パッケージ、フルスクラッチのどれが最適なのかの検証が必要です。
スポンサードサーチ