• ホーム
  • 会社概要
    • お客様の声
  • サービス
    • Webコンサルティング
      • 環境調査・競合調査
      • ターゲット分析・ペルソナ設計
      • Web解析コンサルティング
      • Web Marketing Audit(Webマーケティング・オーディット)
      • Heuristic Assesment(ヒューリスティック監査)
      • ITセカンドオピニオン
    • Webサイト構築・運用・解析
      • CMS導入
      • WordPress構築
      • WordPress保守
    • Webシステム開発・運用
      • ECサイト構築・運用
        • CS-Cart
          • CS-Cartの機能
            • CS-Cart デザイン管理機能
            • CS-Cart ユーザー管理機能
            • CS-Cart 注文管理機能
            • CS-Cart 商品管理機能
            • CS-Cart 支払管理機能
            • CS-Cart 配送方法管理
            • CS-Cart コンバージョン管理機能
            • CS-Cart マーケティング管理機能
            • CS-Cart 多言語・多通貨管理機能
            • CS-Cart 複数ECサイト管理機能
            • CS-Cart クローズドサイト管理機能
            • CS-Cart アドオンとカスタマイズ
          • CS-Cart Ultimate B2B
          • CS-Cart 機能比較表
          • CS-Cart Multi-Vendor
          • CS-Cart Multi-Vendor 機能比較表
          • CS-Cart 価格
          • CS-Cart テクニカルサポート
          • CS-Cart デモ
          • CS-Cart オンラインマニュアル
            • インストール
              • 動作環境
              • ファイルとディレクトリのパーミッション
              • CS-Cartのセキュリティ設定
            • 一般設定
              • ストアフロント
              • 注文ステータス
              • 配送ステータス
              • 会員情報フィールド
              • 通知
              • ドキュメント
              • 通貨
            • 基本設定
              • 全般
              • 表示設定
              • 運営会社
              • ECサイト
              • 注文手続き
              • メール
              • サムネイル
              • サイトマップ
              • 出品者
              • アップグレード
              • セキュリティ設定
              • ログ
              • 販売レポート
              • 設定ウィザード
              • ライセンスモード
            • 管理画面
            • 支払方法
              • 銀行振込
              • Stripeによるクレジットカード決済、Apple Pay、Google Payの設定
              • CS-CartでのPayPal決済
              • CS-CartでのPayPal Express Checkoutを使ったPayPal決済
            • デザイン
              • テーマ
              • ロゴ、ファビコン、メールロゴ
              • レイアウト
              • ブロック
              • テンプレート
              • メニュー
              • 注文手続きのデザイン変更
            • 注文管理
              • 注文一覧
              • 注文詳細
              • 配送管理
            • 商品管理
              • カテゴリー
              • 商品一覧
              • 商品詳細
              • 商品の追加と編集
              • バリエーション
              • 在庫切れへの対応
              • 最大購入数量、最小購入数量、販売単位の設定
              • 追加情報
              • 比較リスト
              • フィルタ
              • オプション
            • ユーザー管理
              • 管理者
              • お客様一覧
              • お客様詳細
              • サプライヤー
              • ユーザーグループ
              • メッセージセンター
            • マーケティング
              • キャンペーン
              • メールマガジン
              • ギフト券
            • ウェブサイト
              • ブログ
              • ページ
              • タグ
              • SEO
              • ソーシャルログイン
              • コメントとレビュー、お客様の声
              • サイトマップ
            • 配送方法と税金
              • 配送方法の設定
              • 「日本国内向け配送料金自動算出」アドオンの設定
              • 都道府県別での配送料金設定
              • EMS(国際スピード郵便)の配送料金設定
              • 配送方法をFedExで設定する
              • 税金
              • 国名
              • 都道府県
              • レートエリア
            • Multi-Vendor独自の機能
            • 日本国内向け対応
          • 開発者向けガイド
          • ドキュメント・参考情報
      • 越境ECサイト構築・運用
    • プロジェクト・マネジメント
    • Webサービス開発
    • プロジェクト・フロー
  • 課題解決事例
    • ANAと連動した越境対応ECサイト「WAYO」の構築
    • RPAテクノロジーズ向けユーザーサポートサイト構築
    • LP作成と広告運用による新規顧客獲得
    • キュレーションマガジン「Glam.jp」リニューアル
    • 地域動画ポータル「旅もじゃ」構築
    • デジタルオタクがつぶやくなう。
  • ブログ
    • ブログピックアップ
    • Webコンサルティング
      • Web解析
    • Webサイト構築
      • WordPress
    • Webシステム開発
      • EC
        • CS-Cart
      • サーバ・ネットワーク
      • セキュリティ
    • その他
      • Webサービス
      • Mac
      • Windows
      • リモートワーク
      • ノマドスペース
  • お問合せ
  • 資料ダウンロード
    • CS-Cart 資料ダウンロード
    • CS-Cart Ultimate B2B 資料ダウンロード
    • CS-Cart Multi-Vendor 資料ダウンロード
    • ECサイトを構築する前に知っておくべき最適な構築方法を選ぶための3つのポイント
  • ニュース
  • サイト内検索
  • CS-Cart
株式会社リソース・シェアリング
様々なリソースを最適化できる世界を実現する
  • ホーム
  • 会社概要
    • お客様の声
  • サービス
    • Webコンサルティング
      • 環境調査・競合調査
      • ターゲット分析・ペルソナ設計
      • Web解析コンサルティング
      • Web Marketing Audit(Webマーケティング・オーディット)
      • Heuristic Assesment(ヒューリスティック監査)
      • ITセカンドオピニオン
    • Webサイト構築・運用・解析
      • CMS導入
      • WordPress構築
      • WordPress保守
    • Webシステム開発・運用
      • ECサイト構築・運用
        • CS-Cart
          • CS-Cartの機能
            • CS-Cart デザイン管理機能
            • CS-Cart ユーザー管理機能
            • CS-Cart 注文管理機能
            • CS-Cart 商品管理機能
            • CS-Cart 支払管理機能
            • CS-Cart 配送方法管理
            • CS-Cart コンバージョン管理機能
            • CS-Cart マーケティング管理機能
            • CS-Cart 多言語・多通貨管理機能
            • CS-Cart 複数ECサイト管理機能
            • CS-Cart クローズドサイト管理機能
            • CS-Cart アドオンとカスタマイズ
          • CS-Cart Ultimate B2B
          • CS-Cart 機能比較表
          • CS-Cart Multi-Vendor
          • CS-Cart Multi-Vendor 機能比較表
          • CS-Cart 価格
          • CS-Cart テクニカルサポート
          • CS-Cart デモ
          • CS-Cart オンラインマニュアル
            • インストール
              • 動作環境
              • ファイルとディレクトリのパーミッション
              • CS-Cartのセキュリティ設定
            • 一般設定
              • ストアフロント
              • 注文ステータス
              • 配送ステータス
              • 会員情報フィールド
              • 通知
              • ドキュメント
              • 通貨
            • 基本設定
              • 全般
              • 表示設定
              • 運営会社
              • ECサイト
              • 注文手続き
              • メール
              • サムネイル
              • サイトマップ
              • 出品者
              • アップグレード
              • セキュリティ設定
              • ログ
              • 販売レポート
              • 設定ウィザード
              • ライセンスモード
            • 管理画面
            • 支払方法
              • 銀行振込
              • Stripeによるクレジットカード決済、Apple Pay、Google Payの設定
              • CS-CartでのPayPal決済
              • CS-CartでのPayPal Express Checkoutを使ったPayPal決済
            • デザイン
              • テーマ
              • ロゴ、ファビコン、メールロゴ
              • レイアウト
              • ブロック
              • テンプレート
              • メニュー
              • 注文手続きのデザイン変更
            • 注文管理
              • 注文一覧
              • 注文詳細
              • 配送管理
            • 商品管理
              • カテゴリー
              • 商品一覧
              • 商品詳細
              • 商品の追加と編集
              • バリエーション
              • 在庫切れへの対応
              • 最大購入数量、最小購入数量、販売単位の設定
              • 追加情報
              • 比較リスト
              • フィルタ
              • オプション
            • ユーザー管理
              • 管理者
              • お客様一覧
              • お客様詳細
              • サプライヤー
              • ユーザーグループ
              • メッセージセンター
            • マーケティング
              • キャンペーン
              • メールマガジン
              • ギフト券
            • ウェブサイト
              • ブログ
              • ページ
              • タグ
              • SEO
              • ソーシャルログイン
              • コメントとレビュー、お客様の声
              • サイトマップ
            • 配送方法と税金
              • 配送方法の設定
              • 「日本国内向け配送料金自動算出」アドオンの設定
              • 都道府県別での配送料金設定
              • EMS(国際スピード郵便)の配送料金設定
              • 配送方法をFedExで設定する
              • 税金
              • 国名
              • 都道府県
              • レートエリア
            • Multi-Vendor独自の機能
            • 日本国内向け対応
          • 開発者向けガイド
          • ドキュメント・参考情報
      • 越境ECサイト構築・運用
    • プロジェクト・マネジメント
    • Webサービス開発
    • プロジェクト・フロー
  • 課題解決事例
    • ANAと連動した越境対応ECサイト「WAYO」の構築
    • RPAテクノロジーズ向けユーザーサポートサイト構築
    • LP作成と広告運用による新規顧客獲得
    • キュレーションマガジン「Glam.jp」リニューアル
    • 地域動画ポータル「旅もじゃ」構築
    • デジタルオタクがつぶやくなう。
  • ブログ
    • ブログピックアップ
    • Webコンサルティング
      • Web解析
    • Webサイト構築
      • WordPress
    • Webシステム開発
      • EC
        • CS-Cart
      • サーバ・ネットワーク
      • セキュリティ
    • その他
      • Webサービス
      • Mac
      • Windows
      • リモートワーク
      • ノマドスペース
  • お問合せ
  • 資料ダウンロード
    • CS-Cart 資料ダウンロード
    • CS-Cart Ultimate B2B 資料ダウンロード
    • CS-Cart Multi-Vendor 資料ダウンロード
    • ECサイトを構築する前に知っておくべき最適な構築方法を選ぶための3つのポイント
  • ニュース
  • サイト内検索
  • ホーム
  • 会社概要
    • お客様の声
  • サービス
    • Webコンサルティング
      • 環境調査・競合調査
      • ターゲット分析・ペルソナ設計
      • Web解析コンサルティング
      • Web Marketing Audit(Webマーケティング・オーディット)
      • Heuristic Assesment(ヒューリスティック監査)
      • ITセカンドオピニオン
    • Webサイト構築・運用・解析
      • CMS導入
      • WordPress構築
      • WordPress保守
    • Webシステム開発・運用
      • ECサイト構築・運用
        • CS-Cart
          • CS-Cartの機能
            • CS-Cart デザイン管理機能
            • CS-Cart ユーザー管理機能
            • CS-Cart 注文管理機能
            • CS-Cart 商品管理機能
            • CS-Cart 支払管理機能
            • CS-Cart 配送方法管理
            • CS-Cart コンバージョン管理機能
            • CS-Cart マーケティング管理機能
            • CS-Cart 多言語・多通貨管理機能
            • CS-Cart 複数ECサイト管理機能
            • CS-Cart クローズドサイト管理機能
            • CS-Cart アドオンとカスタマイズ
          • CS-Cart Ultimate B2B
          • CS-Cart 機能比較表
          • CS-Cart Multi-Vendor
          • CS-Cart Multi-Vendor 機能比較表
          • CS-Cart 価格
          • CS-Cart テクニカルサポート
          • CS-Cart デモ
          • CS-Cart オンラインマニュアル
            • インストール
              • 動作環境
              • ファイルとディレクトリのパーミッション
              • CS-Cartのセキュリティ設定
            • 一般設定
              • ストアフロント
              • 注文ステータス
              • 配送ステータス
              • 会員情報フィールド
              • 通知
              • ドキュメント
              • 通貨
            • 基本設定
              • 全般
              • 表示設定
              • 運営会社
              • ECサイト
              • 注文手続き
              • メール
              • サムネイル
              • サイトマップ
              • 出品者
              • アップグレード
              • セキュリティ設定
              • ログ
              • 販売レポート
              • 設定ウィザード
              • ライセンスモード
            • 管理画面
            • 支払方法
              • 銀行振込
              • Stripeによるクレジットカード決済、Apple Pay、Google Payの設定
              • CS-CartでのPayPal決済
              • CS-CartでのPayPal Express Checkoutを使ったPayPal決済
            • デザイン
              • テーマ
              • ロゴ、ファビコン、メールロゴ
              • レイアウト
              • ブロック
              • テンプレート
              • メニュー
              • 注文手続きのデザイン変更
            • 注文管理
              • 注文一覧
              • 注文詳細
              • 配送管理
            • 商品管理
              • カテゴリー
              • 商品一覧
              • 商品詳細
              • 商品の追加と編集
              • バリエーション
              • 在庫切れへの対応
              • 最大購入数量、最小購入数量、販売単位の設定
              • 追加情報
              • 比較リスト
              • フィルタ
              • オプション
            • ユーザー管理
              • 管理者
              • お客様一覧
              • お客様詳細
              • サプライヤー
              • ユーザーグループ
              • メッセージセンター
            • マーケティング
              • キャンペーン
              • メールマガジン
              • ギフト券
            • ウェブサイト
              • ブログ
              • ページ
              • タグ
              • SEO
              • ソーシャルログイン
              • コメントとレビュー、お客様の声
              • サイトマップ
            • 配送方法と税金
              • 配送方法の設定
              • 「日本国内向け配送料金自動算出」アドオンの設定
              • 都道府県別での配送料金設定
              • EMS(国際スピード郵便)の配送料金設定
              • 配送方法をFedExで設定する
              • 税金
              • 国名
              • 都道府県
              • レートエリア
            • Multi-Vendor独自の機能
            • 日本国内向け対応
          • 開発者向けガイド
          • ドキュメント・参考情報
      • 越境ECサイト構築・運用
    • プロジェクト・マネジメント
    • Webサービス開発
    • プロジェクト・フロー
  • 課題解決事例
    • ANAと連動した越境対応ECサイト「WAYO」の構築
    • RPAテクノロジーズ向けユーザーサポートサイト構築
    • LP作成と広告運用による新規顧客獲得
    • キュレーションマガジン「Glam.jp」リニューアル
    • 地域動画ポータル「旅もじゃ」構築
    • デジタルオタクがつぶやくなう。
  • ブログ
    • ブログピックアップ
    • Webコンサルティング
      • Web解析
    • Webサイト構築
      • WordPress
    • Webシステム開発
      • EC
        • CS-Cart
      • サーバ・ネットワーク
      • セキュリティ
    • その他
      • Webサービス
      • Mac
      • Windows
      • リモートワーク
      • ノマドスペース
  • お問合せ
  • 資料ダウンロード
    • CS-Cart 資料ダウンロード
    • CS-Cart Ultimate B2B 資料ダウンロード
    • CS-Cart Multi-Vendor 資料ダウンロード
    • ECサイトを構築する前に知っておくべき最適な構築方法を選ぶための3つのポイント
  • ニュース
  • サイト内検索
Facebook スパム 友達申請
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Webシステム開発
  4. セキュリティ
  5. Facebookで知らない女の子から友達申請が来るのはアカウント乗っ取り目的の恐れあり

Facebookで知らない女の子から友達申請が来るのはアカウント乗っ取り目的の恐れあり

  • 投稿日 2014年2月15日
  • 更新日 2020年5月12日
  • 著者 株式会社リソース・シェアリング
  • カテゴリー セキュリティ
  • -
    シェア
  • -
    ツイート
  • -
    ブックマーク
  • -
    コピー

スポンサードサーチ

先日、全く会ったことも、名前を聞いた事もない若い女の子からの友達申請がFacebookのアカウントにありました。

Facebook スパム 友達申請
Facebook スパム 友達申請

※写真は恐らく本人の知らない所で無断利用されていると思われますので、写真にはぼかしをかけております。

不思議に思って申請してきたアカウントを覗くと、私の知人と友達ということにはなっていますが、それ以外に友達はいません。

Facebook スパム アカウント
Facebook スパム アカウント

また、あがっている投稿も2013年4月19日に行われた

マカロン(^◇^)これを食べてるときが一番幸せかも~ww

という1件のみ。

念のため、この友達になっているという方に連絡をすると

ダメやと思います。
聞き覚えがないので、僕もスパムのフィルターが緩んでたかもです。
すみません。

との回答が。

こういった場合、いくつかのパターンがありますが出会い系の業者、スパム拡散、犯罪利用目的でのアカウント乗っ取りを掛けられている可能性がありますので、決して確認の取れない友達申請は受けないように注意をしてください。

単なる出会い系の業者であればまだましですが、アカウント乗っ取りの場合は大変なことになってしまいます。

目次

  • 1 Faceboookは友達3人承認で乗っ取り可能
  • 2 不審なアカウントの特徴
    • 2.1 若い女性の写真付きアカウント
    • 2.2 友達が少ない又はいない
    • 2.3 投稿が少ない
  • 3 メールアカウントの乗っ取りを防ぐ
  • 4 「信頼できる連絡先」の設定方法
    • 4.1 セキュリティ設定画面を開く
    • 4.2 信頼できる連絡先を開く
    • 4.3 信頼できる連絡先を選択をクリックしてウィンドウを開く
    • 4.4 信頼できる連絡先を選択
    • 4.5 パスワードを入力する
    • 4.6 信頼できる友達の選択完了
  • 5 友達は選びましょう
  • 6 ITを使った経営課題の解決でお困りではありませんか?
  • 7 構築予算が10分の1に

Faceboookは友達3人承認で乗っ取り可能

Facebookは、仕様的にメールアドレスが使えなく、パスワードがわからなくなった場合に、友達3人から解除コードをもらうことで乗っ取りが可能となっています。

乗っ取りの手順については、2013年11月1日に独立行政法人・情報処理推進機構(IPA)から注意勧告が出ていますので詳細はそちらをご覧いただければと思いますが、以下の形で行われます。

  1. ターゲットのメールアドレスを変更する
  2. 「信頼できる連絡先」に助けを求める際に、予め友達になっていた3人のダミーアカウントを選択する
  3. 各ダミーアカウントでログインをして解除コードを取得する
  4. 取得したコードを使ってパスワードを変更する
  5. 変更したメールアドレスに送られてきたURLをクリックしてメールアドレス、パスワードの変更が完了
  6. 24時間後にアカウント乗っ取りが完了

IT mediaニュース:Facebookの友達申請、承認は慎重に なりすまし横行にIPAが注意呼び掛け、アカウント乗っ取りのおそれも

独立行政法人・情報処理推進機構(IPA):SNSの友達申請に注意!~Facebookで乗っ取り被害に遭わないために~

この中の「信頼できる連絡先」を、予め本当に信頼できる方に設定していれば問題はないのですが、それを設定していない場合に友達3人にダミーアカウントを指定して犯人が承認できてしまい、アカウント乗っ取りがかけられることが問題です。

不審なアカウントの特徴

ただし、不審なアカウントには明確に3つのパターンがありますので、注意をしていれば不審なアカウントからの友達申請があっても承認する前に回避はできます。

若い女性の写真付きアカウント

今回、私に申請があったアカウントのように、若いかわいらしい女性の写真をプロフィールに入れている架空アカウントが多いようですが、最近では男性の顔写真を使ったアカウントもあるようです。

友達が少ない又はいない

友達申請が来たアカウントもそうですが、友達は私が連絡をした一人しか表示されていませんでしたし、その方が友達解除をした後は、誰一人友達がいなくなっていました。

投稿が少ない

連絡があったダミーアカウントの場合、基本データは住んだことがある場所、性別、血液型、恋愛対象、交際ステータスのみで、写真もプロフィール写真、カバー写真、タイムラインの写真各1枚のみとなっていましたが、こういったアカウントは顔写真も入っていない、名前だけを入れてあり、基本データや書き込みもほとんどないというのが多いようです。

メールアカウントの乗っ取りを防ぐ

Facebookアカウント乗っ取りの第一段階では、必ずメールアドレスの変更が行われますので、その段階で対応をすることも重要です。

メールアドレスの変更が行われた場合、元のメールアドレスには以下のメールが来ます。

メールアドレス変更確認メール
メールアドレス変更確認メール

自分でメールアドレスの変更を行っていない場合、この段階で「アカウントの安全を確保」してくださいリンクをクリックすることでメールの変更を防ぐこともできます。

ただ、自分がメールアドレスの変更を行っていなくても、「これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です。」とあるように、悪意を持った人物がメールアドレス変更を行っても、夜中等で知らない間にプロセスが進められてしまう可能性もあります。

「信頼できる連絡先」の設定方法

そのため、アカウントの乗っ取りを防ぐためには、「信頼できる連絡先」を登録しておくことが重要です。

「信頼できる連絡先」とは、Facebookアカウントにアクセスできなくなった場合に、連絡を取れるように予め設定しておくユーザーです。

これを設定しておくとFacebookアカウント再発行で必要な「協力してもらう友達」が予め設定した友達になりますので、ダミーアカウントを使った乗っ取りを防ぐことができますので、それを設定しておきましょう。

セキュリティ設定画面を開く

セキュリティ設定画面
セキュリティ設定画面

信頼できる連絡先を開く

セキュリティ設定 信頼できる連絡先
セキュリティ設定 信頼できる連絡先

信頼できる連絡先を選択をクリックしてウィンドウを開く

セキュリティ設定 信頼できる連絡先とは?
セキュリティ設定 信頼できる連絡先とは?

信頼できる連絡先を選択

友達の名前を入れて、信頼できる友達を3人選びます。

セキュリティ設定 信頼できる連絡先を選択
セキュリティ設定 信頼できる連絡先を選択

パスワードを入力する

3人の友達を選んだ後、ログインパスワードを入れます。

セキュリティ設定 パスワード入力
セキュリティ設定 パスワード入力

信頼できる友達の選択完了

ログインパスワードが問題なければ、再度セキュリティ設定画面に戻り、信頼できる連絡先に選択をした3人が表示されます。

セキュリティ設定 信頼できる友達選択完了
セキュリティ設定 信頼できる友達選択完了

選択をした3人には以下のように通知が送られます。

友達への通知画面
友達への通知画面

友達は選びましょう

Facebookアカウントの乗っ取りリスクを最小限にするためには、「信頼できる連絡先」を予め設定しておくことは重要ですが、運用においては以下のことを念頭に置いておく必要があります。

  1. 全く知らない人からの友達申請を承認しない
  2. 友達リストを見直して不審なアカウントは削除する
  3. 友達一覧を非公開にする

結局、一番のポイントはリアルでも同様ですが「友達は選びましょう」ということですね。

ITを使った経営課題の解決でお困りではありませんか?

DXを始めとするITを使った経営課題の解決が上手くいっていない企業は数多くあります。

それは、単なるソリューションの導入や、社内人材への丸投げとなっており、課題解決がゴールになっていないからです。

そのためには、経営とITを理解した人材が、経営者層と共に取り組み、経営者の頭の中を可視化することが必須要件です。

現在、1時間の無料オンライン・コンサルティングを実施しております。

是非この機会にご相談ください。

ご相談はこちらから

構築予算が10分の1に

経営課題を解決するECサイト、越境ECサイト、BtoB ECサイト、マーケットプレイスを構築するならCS-Cartをご検討ください。

CS-Cart

スポンサードサーチ

  • -
    シェア
  • -
    ツイート
  • -
    ブックマーク
  • -
    コピー
SNS spam アカウント乗っ取り 友達申請

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします
三菱東京UFJ銀行 詐欺サイト
古い投稿
三菱東京UFJ銀行を騙った詐欺メールのWebサイトは本物そっ…
新しい投稿
「COMMUNITY」2014年3月号に「vol.20 Ct…

関連記事

  • セキュリティ

    FacebookとInstagramで障害が発生して約1時間アクセス不能に

    本日、ソーシャルネットワークサービスのFacebookと傘下の写真共有サービスInstagramにア […]
    • 株式会社リソース・シェアリング
    • 2015年1月27日
    • セキュリティ

ブログカテゴリー

  • ブログピックアップ
  • Webコンサルティング
    • Web解析
  • Webサイト構築
    • WordPress
  • Webシステム開発
    • EC
      • CS-Cart
    • サーバ・ネットワーク
    • セキュリティ
  • その他
    • Mac
    • Windows
    • Webサービス
    • リモートワーク
    • ノマドスペース
  • Facebook
  • Twitter

株式会社リソース・シェアリング

〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番6号
サガミビル2階

  • ホーム
  • ニュース
  • ブログ
    • ブログピックアップ
  • サービス
    • Webコンサルティング
      • 環境調査・競合調査
      • ターゲット分析・ペルソナ設計
      • Web解析コンサルティング
      • Web Marketing Audit(Webマーケティング・オーディット)
      • Heuristic Assesment(ヒューリスティック監査)
      • ITセカンドオピニオン
    • Webサイト構築・運用・解析
      • CMS導入
      • WordPress構築
      • WordPress保守
    • Webシステム開発・運用
      • ECサイト構築・運用
      • 越境ECサイト構築・運用
    • プロジェクト・マネジメント
    • Webサービス開発
    • プロジェクト・フロー
  • CS-Cart
    • CS-Cartの機能
      • CS-Cart システム設定機能
      • CS-Cart デザイン管理機能
      • CS-Cart ユーザー管理機能
      • CS-Cart 注文管理機能
      • CS-Cart 商品管理機能
      • CS-Cart 支払管理機能
      • CS-Cart 配送方法管理
      • CS-Cart マーケティング管理機能
      • CS-Cart コンバージョン管理機能
      • CS-Cart 多言語・多通貨管理機能
      • CS-Cart 複数ECサイト管理機能
      • CS-Cart クローズドサイト管理機能
      • CS-Cart バージョンアップとバックアップ
      • CS-Cart アドオンとカスタマイズ
    • CS-Cart Ultimate B2B
    • CS-Cart 機能比較表
    • CS-Cart Multi-Vendor
    • CS-Cart Multi-Vendor 機能比較表
    • CS-Cart 価格
    • CS-Cart テクニカルサポート
    • CS-Cart デモ
    • CS-Cart オンラインマニュアル
      • インストール
      • 一般設定
      • 基本設定
      • 管理画面
      • 支払方法
      • デザイン
      • 注文管理
      • 商品管理
      • ユーザー管理
      • マーケティング
      • ウェブサイト
      • 配送方法と税金
      • Multi-Vendor独自の機能
      • 日本国内向け対応
    • 開発者向けガイド
    • ドキュメント・参考情報
  • 課題解決事例
    • LP作成と広告運用による新規顧客獲得
    • RPAテクノロジーズ向けユーザーサポートサイト構築
    • キュレーションマガジン「Glam.jp」リニューアル
    • 地域動画ポータル「旅もじゃ」構築
    • デジタルオタクがつぶやくなう。
  • 会社概要
    • お客様の声
  • お問合せ
    • お問合せフォーム
  • 資料ダウンロード
    • CS-Cart 資料ダウンロード
    • CS-Cart Ultimate B2B 資料ダウンロード
    • CS-Cart Multi-Vendor 資料ダウンロード
    • ECサイトを構築する前に知っておくべき最適な構築方法を選ぶための3つのポイント
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • 情報セキュリティ基本方針について
  • サイトマップ
© Copyright - 株式会社リソース・シェアリング
Posting....