【PR】当Webサイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
スポンサードサーチ
本日、新聞各紙でクロネコヤマトの値上げ報道が行われました。
2017年4月25日 時事通信:ヤマト、5~20%値上げ=9月にも、27年ぶり
2017年4月25日 日経新聞:ヤマト、値上げ5~20% 消費者向け27年ぶり
2017年4月25日 毎日新聞:ヤマト運輸 運賃最大20%値上げ 27年ぶり、9月実施
内容は、60サイズで関東から関東に送る場合、756円かかるのが160円程度引き上げ、値上げ率はサイズが小さく、距離が短いほど大きくなり、大口顧客との取引条件も見直し交渉を進め、9月までの決着を目指す、というものです。
ところが、ヤマト運輸の公式サイトでは、「本日の一部報道について」として以下のように報道を否定するプレスリリースが出されています。
お客様各位
本日、一部報道機関において報道された、弊社の宅急便の運賃に関する内容は、当社が発表したものではございません。また、決定した事実はございません。現在、宅急便の運賃体系やサービス内容について総合的な見直しを検討している段階であり、発表すべき事実が発生した際には速やかに公表させていただきます。
「総合的な見直しを検討」しているという事ですので、とりあえずはクロネコヤマトからの正式発表を確認する方が良さそうです。
目次
ECサイト&マーケットプレイスサイトを低コスト・短納期で構築するなら
多言語・多通貨対応ECサイト&マーケットプレイスサイト構築パッケージ CS-Cart は、B2C、B2B、B2B2C、B2B2Bのどのビジネスモデルにも対応したECサイト&マーケットプレイスサイトを低コスト・短納期で構築が可能です。
ECサイトやマーケットプレイスサイトの構築を検討している場合には、是非ご検討ください。
経営課題の解決でお困りではありませんか?
DXを始めとするITを使った経営課題の解決が上手くいっていない企業は数多くあります。
それは、単なるソリューションの導入や、社内人材への丸投げとなっており、課題解決がゴールになっていないからです。
そのためには、経営とITを理解した人材が、経営者層と共に取り組み、経営者の頭の中を可視化することが必須要件です。
現在、1時間の無料オンライン・コンサルティングを実施しております。
是非この機会にご相談ください。
経営課題を解決するWebサイト構築の最適解は?
経営課題を解決するWebサイトとは、何をおいてもWebサイトに集客する事が必須要件です。
そうなると、最強のWebサイトとは「検索エンジンへの登録と分析、GA4での現状分析ができ、集客のための実施施策に落とし込みができ、コンバージョンに繋げられ、改善の分析ができるWebサイト」一択です。
まずは、現状のWebサイトが経営課題を解決することができるのかをまずご相談ください。
ECサイトの最適解はクライアント毎に異なります
経営課題を解決する最適なECサイト、越境ECサイト、BtoB ECサイト、マーケットプレイスを構築するためのシステムは、クライアント毎に異なります。
まずは、御社にとって経営課題を解決するには、どういったシステムが必要であり、ASP、SaaS、パッケージ、フルスクラッチのどれが最適なのかの検証が必要です。
スポンサードサーチ