CS-Cart では、注文のステータスが「支払確認済み」か「完了」になったときに送信されるメール通知には、請求書 兼 納品書を含むPDFファイルが添付されます。
この動作は、対応するメール通知を編集することで変更でき、特定の請求書に変更を加えて、別のメールで送信することもできます。
これを行うには、次の手順で行います。
管理画面の上部メニューから「注文 > 注文」をクリック。
変更したい注文をクリックし、注文詳細を開きます。
右上にある「歯車」ボタンをクリックしてプルダウンメニューを開き、「編集して請求書を送信]を選択します。
編集ページが開き、テンプレートの内容を編集できます。
ドキュメントがメールの本文に直接埋め込まれている場合、このメールのスタイルが採用されます。これは、プレビュー上のドキュメントは、メール内のドキュメントと異なる可能性があることを意味します。
- 件名:納品書 兼 領収書が含まれるメールの件名。
- メール:納品書 兼 領収書の送信先となるメールアドレス。test1@example.com,test2@example.comのように複数のメールアドレスを指定できます。
納品書 兼 領収書は、お客様と自分のメールアドレスの両方に送信できます。これは、調整した納品書 兼 領収書を後で参照できるように保存するための方法です。
- 納品書 兼 領収書:注文データから生成された実際の納品書 兼 領収書。これがメールの本文です。ここで納品書 兼 領収書に変更を加えることができますが、この変更はECサイトやマーケットプレイス内のデータには影響しません。
- PDF ドキュメントの添付:このチェックボックスをオンにすると、納品書 兼 領収書もPDFファイルとしてメールに添付されます。
準備ができたら、右上の「送信」ボタンをクリックすることで、指定したメールアドレスに納品書 兼 領収書が送信されます。
編集ページを離れるか、納品書 兼 領収書を送信すると、変更内容は失われます。今後のすべての納品書 兼 領収書に変更を適用したい場合は、ドキュメントエディタを使用してください。