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LINEは、2020年7月3日に企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」において、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗の「LINE公式アカウント」に無料電話をかけられる「LINEコール」の提供を開始しました。
目次
「LINEコール」とは?
「LINEコール」は、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗の「LINE公式アカウント」と無料通話ができる機能。
「LINE公式アカウント」のプロフィール画面やトーク画面から通話やビデオ通話が可能で、「LINE公式アカウント」がプロフィール画面やトーク画面に通話ボタンを設定している場合は、タップすると通話を始められます。
「LINEコール」は、「LINE公式アカウント」のすべてのアカウントタイプ/料金プランで利用が可能で、「LINEコール」のご利用にあたっては、「LINE公式アカウント」を持つ企業・店舗側にて電話を受けるための設定と、電話導線を表示するプロフィール設定をする必要があります。
また、現時点で「LINEコール」での通話は「LINE公式アカウント」の「管理アプリ」のみ対応しており、表示や通知の設定はWeb版管理画面からも行えますが、ユーザーと通話を行う際は、「LINE公式アカウント」の「管理アプリ」が必要です。
Web版管理画面での追加方法
Web版管理画面に早速「LINEコール」が追加されていました。
まずは、「LINE公式アカウント」にログイン。
画面上部にある「チャット」タブをクリック。
左側のメニューバーにある歯車マークをクリック。
「チャット設定」で「電話タブ」をクリック。
「プロフィールページ設定」をクリック。
「ボタンを追加」をクリック。
「ボタンを追加」ポップアップが立ち上がりますので、「通話」を選択して、「次へ」ボタンをクリック。
ラジオボタンで「LINEコール」を選択。
「応答時間外の電話を許可」をチェックするかは自社に合わせて選択してください。
「追加」ボタンをクリック。
「プロフィールページ設定」画面に戻りますので、「保存」ボタンをクリック。
最後に「公開」ボタンを押すと完了です。
機能概要や各種設定方法については、LINE公式アカウントに無料で通話ができる「LINEコール」機能の概要と設定方法に詳細が掲載されています。
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